読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースの多いバレンタインデー

今日は大きなニュースが多かった。
トップニュースになったのは、東芝の決算発表延期と会長の辞任。アメリカでの原発建設で抱えた7125億円の巨額損失額が原因だという。この損失の補填についてのアイディアは、今のところないという茫然たる状況だという。
あの、大手企業が、である。明日のことはわからないとは、よく言われることだけど、全く先が読めない。でも、当事者の東芝社長は、思い起こせばあれが原因だったと思い当たる節があると、記者会見で述べていた。
二つめの大きなニュースはトランプ大統領補佐官の辞任だ。発足してからわずか1ヶ月弱で側近が辞任するとは、お粗末な話だ。当事者のフリン氏が嘘をつく人だったというのが原因だというが、そもそもそんな人を側近に指名したトップの手腕が問われる。
他にも信頼出来そうにない側近がいるらしい。先行き不安な大国アメリカ、これからどこへ向かうのか。
さらに、テレビの画面に速報が流れた。金正恩が暗殺されたという噂である。これは事実確認が取れないので、真偽のほどは定かではないが、噂だけだとしても物騒な話である。

いやいや、大変な一日だったんだよ。だから、バレンタインデーのセレモニーやチョコレートのことをすっかり忘れてしまってた。ごめんごめん。

え、そんなの言い訳にならないって?ははは。。。